Forum of Professional Engineers,Tsuruoka

 
  トップ / イベント報告 / 2010-01-30 平成22年新年会
   
 
2010-01-30 平成22年新年会

 

毎年恒例の新年会ですが、今年は1月30日に長山亭で行いました。

いつものメンバーに加え、技術士一次試験に見事合格された鶴岡工業高等専門学校のフレッシュなお二人にも来ていただきました。

大卒程度の知識が必要となる技術士の第一次試験に、高校3年生と同じ高専の3年生が合格したというのはたいへんな快挙でテレビでも取り上げられていました。

 

今回は会長の交代もありました。

写真中央がこれまで会長を務めていただいた小松さん、写真右が新たに会長に就任した薮田さん。

そして、こちらが今回技術士第一次試験にみごと合格した高専のお二人。

ロボコンでも東北大会で優勝するなど大活躍中。

でも、今は恐縮中。

さらに緊張の挨拶中。

神妙な面持ちで二人の挨拶を聞きます。

 

「たいしたもんだの〜」(と思って聞いてる?)

 

でも、そんなに堅苦しい会じゃないですよ。

こんな風に楽しく歓談もしてます。

 

そんななごやかムードの中で一次会は無事終了。

高専のお二人と一部のメンバーとはここでお別れ。

その後は招待席305で有地さんのピアノ生演奏付きの贅沢な二次会。

いつもながら楽しい新年会でした。(写真撮影、文章 佐藤)

 
       



Copyright(c) 鶴岡技術士会 All rights reserved.
当サイトのコンテンツの著作権は、各著作者に帰属します。当サイトのコンテンツの無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system