Forum of Professional Engineers,Tsuruoka

 
  トップ / ご挨拶
   
 
ご挨拶

 昭和32年に技術士法が施行され、現在4万人の技術士が活躍されていますが、その国民的認知度は他の資格と比べる低い状況にあると思われます。

 鶴岡技術士会は、昭和63年7月に発足した山形県技術士会の鶴岡地域在住者会員を中心として、平成11年に親睦と自己研鑽を目的として発足しました。

 身近な技術士が、技術的刺激の少ない鶴岡でお互いに刺激し合いながら懇談しています。また、技術士資格がなくとも科学や技術に興味のある方や、これから技術士資格を取りたい方が入会できる会であります。

 鶴岡技術士会には機械、建設、上下水道、農業、情報工学、応用理学、環境などの技術士がおりますので、興味のある方はいろいろな分野の技術情報が得ることができます。また、資格取得を目的とする方は該当する専門分野の技術士にいろいろと相談されることも可能です。同時に自分の専門とする技術分野は勿論、他の技術分野に関する情報交換等により、自己研鑽できる会でもあります。

 以上の趣旨に賛同される方、科学や技術に関して情報交換したい方を歓迎します。

鶴岡技術士会会長 薮田直右

 
       



Copyright(c) 鶴岡技術士会 All rights reserved.
当サイトのコンテンツの著作権は、各著作者に帰属します。当サイトのコンテンツの無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system